頑固な便秘にさようなら日記
頑固な便秘ほど苦しいものはありません。どうしたら頑固な便秘を治せるのかを綴っているブログです。

便秘薬の副作用を防ぐ方法とは

12月 4th 2014 in daily

便秘薬を使うには副作用などを把握して選ぶ必要があり、今後の生活を快適にできる方法を正しく選ぶ必要があります。便秘を治すためには適切な薬を選ぶ方法が望ましく、利用者の体験談を参考に効果などを考えて選ぶと効果的です。
便秘を治すことで体の状態を改善することができ、今後の生活を豊かにすることができます。正しく治すためには自分に適した方法を考えて今後の計画を立てる必要があり、規則正しい生活を心がける必要があります。

おすすめブログ

便秘対策にはオリゴ糖


Comments are closed.

いつのまにか便秘になってしまいました。気がつかないうちに、便秘になってしまうことはよくあります。よくないとは思っていますが、トイレに行くのが忘れてしまったりもします。時間がなかったりすると、なおさらです。
便秘解消のためには、時間をしっかり取るといいのかもしれません。きちんと毎日意識していないと、忘れてしまいそうです。これではいけないと思って、便秘解消を最近意識するようになりました。解消してすっきりしたいです。

Previous Entry

下剤飲んでも出るのは水みたいな下痢になっちゃって、まったく形がないものってうんち出た!って気がしませんよね。うんちが出るあのすっきり感がない。
私は軽度の便秘症でした。母は長年の重度便秘症でした。
たまたま足つぼの本を図書館で借りて『便秘』のページを夜やったら驚くことに、次の日の朝すごくいいのが出ました!
お母さんも出ました!下剤なしで出たのに感動したらしく、下剤全部捨ててました(笑)
お父さんは病気で動けなくなって運動もまったくできなくなり、薬の副作用で便秘になってしまいました。それでも私が足つぼやってあげるとちゃんと効いて、次の日『出たよ!』て嬉しそうに言われたのを覚えています。

Next Entry

最近のコメント
    アーカイブ
    カテゴリー